<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 最初で最後の。 | main | 巨大レポート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
伝えたいこと。
書くとはいったものの
伝えたいことはただひとつ。

センター直前のこの数日

自分の全てを懸けること。


は?そんなん分かってるょ。

って思う人がいるかもしれない。

でも、一番みんなが失速しやすいのは、この直前の数日やとおもう。

でも、この直前の時期でどんだけやれたかが
センターの結果に間違いなく影響しまくる。

夏休みにどれだけやったか
冬休みにどれだけやったか

それよりも遥かにこの直前の勉強の仕方で順位が何千番も動くに違いない。


…ぱちこはセンター前5日間で100点上がった。

冬休み入ってからも二次をさわってたから
センターだけにシフトしたのは年明け。

でも、冬休み明けに学校でやった最後のパック2つは悲惨やった。

余裕で第一志望の足切り。


この時期はメンタルの強さだけが取り柄やったぱちこもさすがに泣きまくってた。

もう終わりかと思った。

でも、絶対に受かりたかったから。
絶対に絶対に行きたかったから。

自分の全てを賭けて勉強した。



この頃、リクライニング機能がついてる椅子を使ってた。

普段は角度を90度にして使う。

ぱちこにとっての休憩は
リクライニングを1段階下げて体を少し傾けることやった。

傾けながら単語とか倫理をやって

10分くらいたったら、リクライニングを一番下まで下げて90度に戻して

また背筋を伸ばして勉強する。


ひたすらその繰り返しやった。


気にするのは体調管理と、睡眠時間。

あとは、どれだけ覚えたか、何問解けるようになっか、ただそれだけ。

それしか考えていなかったように思う。

ぱちこのママは今
あの時を二度と経験したくないってゆってる。

見てる方がしんどかった、って。



とにかく言いたいのはね

センターまで、あとちょっと。

その勉強の仕方で、結果は大きく変わるってこと。

…そして、その結果によって、二次までの過ごし方が全く違ってくるってこと。

これは絶対に間違いない。



伝えたいことがうまく書けなくてすんごいもどかしいんけど

でも、あとちょっとの期間、本当に頑張ってほしい。


ぱちこは、第一志望に行けなかった。

正直言おうか?

夏前まで、本気で再受験を考えたんだ。


今でも思う。
あの大学に行きたかった。


みんなには
絶対にぱちこと同じ思いはしてほしくない。


今から受験のみんなには

全員に、第一志望に受かる可能性がある。

これはすごいことだよ。



支えてくれる人がいるから、受験できる。

ただそれに感謝して、あとちょっと、自分の全てを懸けていってほしい。


体調管理だけには気をつけて。

ぱちこはお守りを左手ににぎりしめて、ずっとのど飴を舐めながら勉強してた。

睡眠時間はいつも通り。

前日だけいつもより2時間くらい早く寝たかな。

リスニングの前日は耳かきしたよ。笑

とにかく「あれやっとけばよかった」をゼロにしたかったから。


自分を信じて。
最後は想いが強い人が勝つ。そう思う。

みんなは受かる可能性を持ってる。

だから、あとちょっと、頑張ってほしい。


やってる人はやってる。

やらなかったら落ちる。
やれば、順位が上がる。

ただそれだけの世界。



みんなの合格を
心から祈ってます。

自分の全てを懸けて勉強した君が
第一志望に合格しますように。
* comments(6) * - * -
スポンサーサイト
* - * - * -
コメント
ぱちこさん。
コメント失礼します。
昨日はお忙しいところをほんとうにありがとうございました(>_<)
ブログを読んでいて伝わってくるぱちこさん独特のきらきらを、メールからも感じました。
気合い入れ直して、これからひっくり返してやるつもりで頑張ります!
* 結 * 2009/01/12 10:52 PM *
初めまして。
自分は一浪してて、多分同い年です。
いつも、ブログ見てて『好きな事に没頭してて羨ましいな〜』と思い、自分も第一志望に受かって没頭してやる!!
と励みにしてきました。
最近、心が折れそうになったけれど、このブログをみて不安がってる場合じゃないと思いました。
絶対第一志望貫いてみせます。
体験談書いてくれてありがとうございました(^-^)
* しゅん * 2009/01/13 12:16 AM *
結ちゃん
いえいえ!
うまく伝わったならよかったけど…
また何かあったらいつでもメールしてね。
結ちゃんの合格を祈ってます(^^)

しゅんくん
以前ブログを読ませてもらったことがあります!
拙い文章で、すみません。いつも読んでくれてありがとです☆
世界一のアナウンサーになってください(^O^)/
* ぱちこ * 2009/01/13 9:56 PM *
はじめまして。
みかみ先生のブログのリンクから飛んできて、受験時代のブログと共に休み時間に読ませて頂きやる気をもらっています。
ぱちこさんのブログを知ったのは12月中旬くらいだったのですが、そこからの私のやる気は著しく増加して…
本当にかっこいい人生を歩んでるんだなぁって憧れつつ勉強に励んでます!!

今年のセンターまであと少し。
まだまだまだまだ上昇させます!!

たくさん助けられているのでお礼が言いたくてコメントしました!


センター9割、絶対取ってきます。
* あんな * 2015/01/09 2:03 PM *
あんなさん

はじめまして、ぱちこです。
ここ数年このブログまったく開いていなかったのですが、
コメント通知がメールに来て、びっくりしてお返事しています笑

センターまで、あと少しですね。

私は社会人になりもう数年経ちましたが、この時に踏ん張った経験そのものが、いまも活きていて、私を支えてくれています。

一番しんどい時期だと思うけれど、頑張った分、必ず結果はでるから。死ぬ気でやるしかないよね。

気合いと根性で、がんばろー!!!

応援しています。
* ぱちこ * 2015/01/09 3:20 PM *
うわわー…(;_;)(;_;)
お忙しいのにわざわざコメント返して頂いてありがとうございます(T^T)

随分前のブログではあるけれど、
同じ日付の記事を毎日読んでモチベーションにしています!(勝手なファンです(笑))

ここまで来たからにはもう開き直ってどんどんどんどん賢くなって、
加速するのみです。
私は浪人しているので、受験の神様がそう簡単には微笑んでくれないことを実感しました。
今年こそは。
自分の力で合格を掴み取ってきます。

ぱちこさんも、お忙しい日々をお過ごしだと思いますが
お体にはお気をつけて…
いつまでもきらきらしていてくださいね☆
* あんな * 2015/01/11 12:28 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。